Topトップへ

自由民主党 北海道支部連合会 青年局 公式WEBサイト

自民党道連青年局とは
全道各地域の自民党支部に所属する、
18歳から45歳までの党員を持って構成される組織です。

TOPICS

2023.02.24青年局中央常任委員会・青年局役員会合同開催

TOPICS

1月27日、今年の活動方針を協議する青年局中央常任委員会・青年局役員会を合同開催しました。中央常任委員会は、全国11ブロックの都道府県連青年組織の代表者で構成され、北海道ブロックからは加藤貴弘道連青年局長が参加しました。

鈴木憲和党青年局長は「統一地方選の必勝に向け全力を挙げる」と強調し、執行部への申し入れや制作中のオリジナルのブルーリボンについても報告しました。また、小渕優子組織運動本部長も駆けつけ、「青年局はファースト・ペンギンとして、様々なことにチャレンジし、日本をより良くしていきたい」と意気込みを強く述べました。

第2部では、山田太郎ネットメディア局長代理が全国のブロック会議で特に要望の多かった「選挙戦でのSNS活用」について講演しました。

フォロワー10万人を超え、前回の選挙では約54万票を掘り起こした山田ネットメディア局長代理は、自身の選挙を例に挙げながら一方的に意見を発信するのではなく、コミュニケーションの場であると強調し、より効果的なSNSの活用方法について共有しました。