Topトップへ

自由民主党 北海道支部連合会 青年局 公式WEBサイト

自民党道連青年局とは
全道各地域の自民党支部に所属する、
18歳から45歳までの党員を持って構成される組織です。

TOPICS

2022.05.28全国の青年部・青年局、学生部が合同会議・研修会を開催

TOPICS

 全国の青年部・青年局、学生部の代表が党本部で一堂に会し、5月28日に全国青年部・青年局長合同会議・研修会を、29日には学生部全国協議会設立総会をそれぞれ開催しました。
28日の全国青年部・青年局長合同会議・研修会には、道連青年局から加藤貴弘青年局長ら3名、学生部から橋堀淳矢学生部長ら3名が参加。3年ぶりに対面形式で開催され、全国から180名超が集まりました。研修会では、わが国の主要テーマである「子供政策」「外交・安全保障」「デジタル政策」「経済政策」の4つの課題について、各政策の担当大臣や内閣総理大臣補佐官などが講演し、間近に迫った参議院議員選挙で訴える政策に関しても情報共有を図りました。

 29日に開かれた学生部全国協議会設立総会には、前日に続き道連から加藤貴弘青年局長や橋堀淳矢学生部長ら6名が参加しました。学生部は現在、全国31都道府県連で設立されており、全国協議会の設立により都道府県の垣根を超えた連携がスタートします。設立総会には、多忙なスケジュールの合間を縫って岸田文雄内閣総理大臣・自民党総裁が駆け付け、「時代の主役はここにいる学生部の皆さんです。学生部全国協議会が多くの役割を果たしてくれることを心から期待しています」と激励しました。