「春だ、はるみだ、高橋だ!」で知事選勝利を
高橋はるみ後援会が選挙対策本部事務所開き






 3月22日告示の北海道知事選挙に向けて、高橋はるみ知事を支援する後援会選挙対策本部事務所の開設式が1月24日、札幌興銀ビル(札幌市中央区北1西5)で開かれ、参集した支持者約700人が再選を期して結束を固めました。
 同日の開設式では、関係者が次々と必勝を祈念して玉ぐしを捧げた神事のあと、本道選出国会議員一人ひとりが、「温もりにあふれ、力強い北海道をつくるために高橋知事をよろしく」(橋本聖子自民党道連会長)、「春だ、はるみだ、高橋だ!で頑張ろう」(武部勤道連総合選挙対策本部長)などと激励のあいさつ。
 このあと高橋知事が「道民は家族です。北海道を良くするのか、悪いままで放置するのか。子どもたちが夢を見続けることができる北海道にするかどうかの戦い。道民の生活を守るためにこの戦いを勝ち取っていきたい」と力強く決意を述べました。
 また、札幌市長選挙に出馬する前国土交通省技監、清治真人さんが紹介され、清治さんは「新生北海道には躍動都市・札幌が必要。札幌が北海道のために頑張ることで自立につながる」とあいさつし、知事と共闘して道都を奪還する決意を表明しました。

 




TOP PAGE