中川参議、山谷元衆議も飛び入り、「好きです、さっぽろ」熱唱

あでやか、にぎやかに「りぶる芸能の集い」開催

〜自民党札連女性部〜



 自民党札幌市支部連合会女性部主催の「りぶる芸能の集い」が5月27日、札幌市民会館大ホールで開かれました。

 今年で第19回目を迎える春の恒例一大行事で、延べ約230人が舞台いっぱいに華麗な舞いを披露しました。

 午前、午後の二部に分かれて演じられた出し物は80にも及び、にぎやかな民謡やしっとりした歌謡曲の中にはフランダンスもあり、会場を埋めた出演者の家族や知人、踊り仲間らの観客も大喜び。「いよっ、大統領!」などの声もかかっていました。

 舞台に近づきビデオやカメラを構える人も多く、たくさんの思い出を作る一日にもなりました。

 今年は7月に参議院議員選挙があり、女性部の結束を図るのもこの催しのねらいの一つとあって、北海道選挙区から立候補を予定している中川義雄参議と比例代表からやはり立候補予定の山谷えり子元衆議が飛び入り、カラオケで「好きです、さっぽろ」を熱唱、会場の人たちも唱和し、なごやかな雰囲気が広がりました。


 



                        






TOP PAGE