パワーアップ北海道の会・中川義雄連合後援会・自民党道連

参議院議員選挙合同対策本部事務所開き




 第20回参議院議員選挙(6月24日公示、7月11日投・開票)を控え、パワーアップ北海道の会・参議院議員中川義雄連合後援会・自民党道連参議院議員選挙合同対策本部(本部長・橋本聖子道連会長)の事務所開きが5月10日午前9時から札幌市中央区大通西6丁目5-2の連合後援会事務所で行われました。
 党道連役員、国会議員、道議会議員、札幌市議会議員、友好団体代表、各界各層代表、党員・党友など関係者約800人が出席、玉串奉てんなど必勝を祈る神事のあと、橋本聖子本部長が、「いよいよ決戦のスタートです。やさしさと真心を道民に伝え、安全・安心の北海道づくりを進めるために、一丸となって戦い、選挙の金メダル獲得を目指し中川義雄候補予定者の必勝を勝ち取りたい」と述べました。
 このあと、中川利若パワーアップ北海道の会会長が選挙への支援・協力を要請、次いで泉誠二北海道経済連合会会長ら経済団体のトップ3人が、「山積する課題解決のためには、自民党を中心とする安定政権の維持が不可欠。北海道代表である中川参議が敗れるようなことがあれば、北海道はつぶれてしまう」などと危機感を訴え、自民党と支持者の奮起を促しました。
 最後に中川候補予定者が立ち、「私の後援会は姓名から取って『なかよし会』と命名しています。この機会に『なかよし北海道』を実現することを宣言します。北海道再生をしっかり果たし、北海道の明るい未来を切り拓きたい」と力強く決意を披露しました。
 最後に「なかよし北海道」「なかよし中川義雄」「なかよし自民党」コールと牛乳による乾杯で必勝を誓い合いました。
 

                        記
【新事務所】〒060-0042 札幌市中央区大通西6丁目5-2
     TEL(011)251-4682(代)・FAX(011)251-4683





TOP PAGE